いつも同じエアブラシを使う事に飽き飽きしてしまい、前から気になっていたアネスト岩田のCM-CPlus2を購入。オリンポス一筋のつもりでしたが、やっぱり気になるアネスト岩田。
ところどころスケルトン?になっていて、機械好きにはソソられるデザイン。意味があるのかどうかは解らないんですが・・・「JAPAN」の刻印がなぜか懐かしく感じてしまいます。
箱を開けると最終チェックをした人のネームカードとサインと試し吹きの紙が同封されていましたが、その方が欧米人で英語表記に違和感😅これは今流行りの多様性か、なんて思いながらも、綺麗な試し吹きのラインに感激しました。
第一印象はデカくて重たくて、なんだか大袈裟なエアブラシだなぁ〜と思いながらも、ノズル口径0.23で空気圧も調節できるから、こんなもんかと思いながら早速吹き付け。重たいけれど・・・スムーズな塗料の流れ、柔らかく噴き出すエアー!なんだこれ!感激の一言です。
繊細な小口径エアブラシと、力強いガンのいいとこ取りのような仕上がり。その昔カスタムペイントで使っていた岩田の低圧スプレーガンLPH-200を思い出しました。包み込むように噴出して、塗料が塗装面にくっつく感じは最高でした。
オリンポスも良いけど、イワタも良い!
もっといろんなエアブラシを使ってみたくなりました笑
コメントをお書きください